首里公民館 親子ふれあい教室

info_5616

2月15日(日)に、首里公民館まつりのイベントのひとつとして「親子ふれあい教室」をおこないました。

プリントゴッコやはんこを使って、ポストカードを作るというものでした。

子どもたちは、はんこが大好きですね。ガンガン押しまくって、面白いものを作っていきます。楽しくなります。

info_5642

最後は、ちゃんとポストに投函しました。
今ごろは、手作りメッセージが届いていることでしょう。

こどもたちの作っている姿を見るのは、ほんとに楽しいです。
そして公民館という、学校でもない、遊び場でもない空間がとても好きです。

声をかけていただいた、首里公民館のしんかいさん、ありがとうございます!

コメント

  • ワークショップ参加できず残念でした。
    今度、若狭公民館でも楽しいことしましょう。
    よろしくお願いします。

    宮城潤 | 2009-2-17
  • 潤さんが参加していたら、緊張でガチガチになっていたと思います。。
    そんなんでよかったら。

    kanimega | 2009-2-18
  • カニメガさん
    とても楽しい時間をありがとうございました!

    数年前に桜坂劇場のpanashopでカニメガさんの作品に出逢ってから、公民館で何かWSして頂けたらな~と考えていたことが叶いました。


    若狭公民館でWSする時には、受講者として参加しますね!


    これからもカニメガさんの創作を楽しみにしております☆

    しんかい@首里公民館 | 2009-2-19
  • しんかいさん。
    こちらこそ、ありがとうございます!

    しんかいさんとは、いろんなところでお会いしそうですね。
    これからもよろしくお願いします。
    パワーを分けて下さい。

    kanimega | 2009-2-20

コメントする

コメント(必須)

1