綱引き と オークション

news_6611

ちょっと前になりますが、那覇市真嘉比の毎年恒例、綱引きに参加してきました。

去年の wanakio からお世話になっています。
wanakio の展示場所だった公園跡地は、公園であったことも、跡地であったことも忘れるくらいの場所になっています。

たまに真嘉比に出かけて、自治会の人とおしゃべりをして、写真を撮って帰るのですが、真嘉比とセンダングサ ブログ にはアップしきれてないです。。。
最後の更新は2月。。
近々、公開予定!!(たぶん)


news_6657

wanakio からの流れだと、昨日からコザクロッシングが行われています。
wanakio の参加作家さんたちも多く参加しています。

カニメガは、WAANAKEY’S AUCTION にちょこっと作品を出していますよ。
これもwanakio からの流れで、センダングサ作品で。

しかし、つながりは、ユッカヌヒーアート展で一緒だった左刀くんからのお誘いです。

左刀くんは、コザの一番街で空き店舗をリノベーションして、ギャラリーにしましたよ。
うらやましい。。

そのギャラリーにてオークション!!
9月5日の夕方から。ぜひ。




いろんな方向からのつながりを感じた8月でした。

→スタジオ解放区

→WAANAKEY’S AUCTION

→ano日記
コザクロッシングのオープニングの模様と期間中のイベント情報があります。

→wanakio

→真嘉比とセンダングサ ブログ

さんかく山のマジルー

今日、7月18日から公開される映画「さんかく山のマジルー」のグッズをデザインしました。

yugahu0718

カニメガは、Tシャツ3種類(2つは色違い)と手ぬぐい2種類をデザインしました。



映画を見てくださった方は、もうご存知かもしれませんが
「カニメガ」という名前が、何度もなんども呼ばれます。

なんか恥ずかしいです。。。。

カニメガは、美人なんですよ!

気になった方は、ぜひぜひ映画をみてください。

桜坂劇場にて。

真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー

さんかく山のマジルー ブログ

ユッカヌヒーアート展

五月のはなしになりますが、
ユッカヌヒーアート展に参加させてもらいました。

もう、七月なのにお知らせです。

hagaki_tt1-1

豊永盛人さんをはじめ、すばらしいメンバーで、
見る側として、とても好きな展示です。

カニメガとしては、
今年で、三年目ですが、大失敗でした。。。。
KAMI-GAKARI のときの作品を改良したはずでしたが、
ただの筒と化していました。

こんな失敗している作品は、あまり見かけないじゃないんでしょうか?

でも、これも作品です。それを楽しんでくれたら幸いです。
なんてね。

yukka6043

こんどの作品は、紙に絵を描こうと思います。